ひよっこゲームブログ

なにもかも初心者のひよっこがゆったりと何かする

最近の反省点

まだまだL4D2は雑魚のわたくしめですが

友人からちらほら教えを受けながらゲームを楽しんでます

 

マップも立ち回りもまだまだ未熟ですけど頑張りたい

 

んで、知り合いが野良に潜って

様々な教えを受けたそうなので

ここに書いておきます

 

初心者卒業の第1歩を踏み出すのじゃ

 

 

1.Tankは殴られてもいいから近くで全員で撃ち込め

  とりあえず溶かすのが先。それが結果的に一番安い

 

2.Tankのとき、他の特殊を溶かすのは流れで

  そんなに急がなくてもいい。それよりTankを撃つ

  下手に味方に近づくとマルチパンチの対象になる

 

3.生存者の距離が近い

  思ってるよりもう少し離れていい

  複数ブーがかかる状況ってそんな感じだと思う

 

4.Tankは4人で囲んで撃つ

  常に誰かがTankの後ろにいる感じ

 

5.先頭はきちんと時間を数えて

  攻めのポイントでフェイントなどをかけて

  相手の攻めを崩す

 

6.イニシエートを溶かすのも大事だけど、本命の攻めを溶かす

  最初にハンターとか飛んできても、それはおとりなので無視して

  本命のチャーとか、痛いものからぱっぱと解除する