ひよっこゲームブログ

なにもかも初心者のひよっこがゆったりと何かする

L4D2接続問題_解決した気がするの巻

[2016 3/7 追記]

 

win8にスタートメニューを追加するツールが原因のようです

 

僕の周りや他の人でも

「同じような症状 ➡ ツール消して解決」って感じです

 

[おわり]

 

はい、最近普通に対戦できるようになりました

落ちなくなりました

 

んで、その理由の1つとして考えられるのは

Windows8.1のOSの不具合(?)であることが判明しました

 

一時期タスクバーがめっちゃ重いなぁと思ったときがありまして

Win8にスタートメニューを追加するソフトを使ってたのが原因で

重くなってたんですよね

 

んで今回もその症状で重くなってたのかなーとしばらく調べてたら

タスクバーが重くなったのはどうやら 

Windows update が原因だと

 

公式によると、Windows update の影響で人によっては

タスクバーが重くなるので手動でアプデしろと

 

なんて適当な・・・

 

なんかそういったバグ的なものがありまして

手動でアプデしたらタスクバーが直りまして

 

ついでにL4D2も全く落ちなくなりました

デスクトップ常駐系のソフト

Win8スタートメニュー、deck)

L4D2の時は念のため使わないようにしてます

 

しかしまぁ解決はしましたけど一体何がどうしてこうなっていたのかは

全くわからないので、根本的な解決になってない気がしますが

 

自分はとりあえずこれで直りました

 

以前 DD2N で timeout したときに

すぐに別のWin7のPCで接続したらはじかれたので

一回なんかあるとしばらく接続受け付けてくれなかったりするんですかね

 

わからんけど一件落着