ひよっこゲームブログ

なにもかも初心者のひよっこがゆったりと何かする

EVOが終わりましたね

EVOですよ!いーぶいおー!

知らない人向けに説明すると、格闘ゲームの世界大会です

L4D2のためのブログですけど、自分は元々格ゲーの人間です

GGXXACからのにわかカイです


Xrd カイ
USF4 リュウ(剛拳)
天則 うどんげ

ーーーもうやってない壁ーーー

BBCS系 プラチナ(テイガー)
(これ以降手をつけてない)

あとはメルブラとかちょっと


Xrd、訳あってPS3を自粛中なので、言うほどできてないんですよね

結構やってたのはレオとかエルとか入る前ですね
でも未だにベッドマンわからん

カイやリュウなどのスタンダードなキャラを使うのは、立ち回りの幅が面白くて、相手の動きに対応しながら戦えるからです

そういえばSteamでヤタガラスの販売開始したので、現品買えなかった自分には嬉しい限りです。買ってないですけど

ぽいぽいぽーい!



EVOの話に戻りますと、Xrdのヲシゲ対小川が個人的には一番の目玉でしたね

いや、ヲシゲガッツポーズではなく

今まで引退していた小川氏がXrd始めただけでもびっくりだったのに、EVO出場とはもうぶったまげましたね

まさか最後はプラクティスモードで終わってしまうとは……w

ヲシゲ氏も最後まで互角だったので、本当に凄かったです

ミリア対ザトーってのがこれまた粋ですよね

ミリアもザトーも、置き攻めの強さが半端じゃない上に、ゲージの吐き所が結構自由な所がポイントですね



あとはUSF4のももち対ゲマビ

ゲマビの通常技の振りがめちゃくちゃ上手くて、ケンが抑え込まれてるの見て本当に凄いなと

あとはReazerどんまい



いやー見てるだけでも凄く楽しかったですね、連休はEVOで完全に潰しました

早く色々と終わらせて、格ゲー復帰したいですなぁ……

高田馬場ミカド行きたい