ひよっこゲームブログ

なにもかも初心者のひよっこがゆったりと何かする

L4D2定期的反省会

色々片付いたので、やっと本腰入れてゲームができるようになりました

まぁ、相変わらず病気で早く寝ないといけないですし、寝る前はゲームしない方がいいんですけどね

最近良くなってきたんですけど油断は禁物ですね

L4D2やってないときはRefRainっていうシューティングとかやってます

そろそろ格ゲーも復帰したい



さてさて、今日の本題ですが
対戦でのプレイングが色々とひどくなってきたので、それの改善をするためにゆるゆると書いていきます

ただ対戦をこなしてるだけの現状の打破をしたいですね



距離を取る
人を見る
遅れてる、進んでるの確認
潰しの報告
沸き位置の報告
体力、ダウン回数の報告
雑魚ゾンビを倒す
番手によってのゾンビ処理量の思考
距離を取ることが安全を確保する
Tankのラインまでに雑魚倒す
Tankのときどこでモロを使うか(FF対策)
1番手じゃなくても沸きの秒数の把握
HRに任せるような特殊のさばき方(処理担当の把握)
危険なラインの位置取りに注意
沸いた特殊に突っ込まずに構えて処理
人の話は把握する
人の話に夢中になって特殊の声聞けてない
音は重要、字幕も重要
思考がオーバーフローしないように、知識としてつけておくべきものは事前に調べる
配置が分からないときは何をしたらいいか聞く
特殊のとき、遠いラインで攻めない
特殊に食われる方が安い場面もある
特殊の構成によって攻め方を予測する
潰しの順番の把握



あと思い付いたら明日書く
話の詳細も明日書く

とりあえず今思い付くことは書いた


初心者はこうしたらいいよってコメントくれていいのよ