ひよっこゲームブログ

ゲーム初心者がゆるりとするブログ

今日の対戦で分かったこととか

本日は

伊達さん
たいぴさん
iNubisさん

に介護されながらの対戦でした

うーむ

まだまだ未熟者の俺と一緒に
対戦してくれるフレンドやみんなに感謝

気づくこともまだまだあるし
自分の不甲斐なさを噛みしめながら
次に生かしていきたい試合でした

やっぱりこのゲーム迷ったら負けですね



特殊でよくやってしまうのが

単体でいってもOKなとき
湧けなかったとき

確定で特殊の行動を起こせるような
ギリギリのタイミングを狙いすぎて
結果的に失敗することが多いので

クソ攻めになったとしても
とりあえず早めに行動に移すこと

特に条件的には
チャー、ブーあたりなので
チームに迷惑をかけがちなので
これを頭にきちんと入れておきたい



あとは特殊のときに
周りをきちんと見ることですね

生存は周り見るのは当然だけど
特殊のかぶりは怖いし
イニシエートの追い込みかたで
攻めの方向とか意識するといいのかな
Tankでブーが湧けるとこまで追い込むとか



あとは自分がTankのときに
殴りミスしてもきちんと1人を狙うこと
Tankが絡むのも1拘束になるので
殴りミスっても頑張る

流れ悪いと「ダメじゃね?」
ってなって、Tankひよってるので

脳筋族いわく
「Tankは頭使った時点で負け」らしいので
極端だけどそのくらいでいいのかな



書きためてたからまだまだあるわ

Tankが確実に殴れるような場所の場合
Tankが2パンくらいで特殊が行くと
Tankの1ロック+3拘束なので
実質4拘束が決まりやすい



広い場所のTank受けだと
Tankの撃ち込みを最優先して
本当に特殊を溶かすのは後ででもいい

特殊が絡むのに時間がかかる場所は
遠くの特殊を撃つよりも
そいつらが近づいてくるまでに
1マガ打ち込めるか否かが
Tank打開の鍵を握ってるといっても
過言ではない



知識で知っててもできてないのが

次の構成予測
きちんと時間数える

直していきたいね