ひよっこゲームブログ

なにもかも初心者のひよっこがゆったりと何かする

LoL日記6 champを選ぶ

色んなchampを使ってみて

なんとなーく分かってきたので

そろそろchampを決めてみることにした

 

自分に向いているchampと

そうでないchampはやっぱりあると思う

 

ルシアンかっこいいから買ったけど

押せ押せadcはとことん向いてない

 

慎重になりすぎるくらいのadcの方が

勝率的にも一番自分に合ってる

 

と、いうわけで

adcはケイトリンに絞る予定

 

 

 

 

教えてもらったこと含めて

自分の最近のケイトリンの流れ

 

火力が足りないので、1300GDまで貯めて

BFを買うためにその辺でback

 

ここで相手と装備差をつけるような

ハラスや立ち回りをしておく

もちろんヘッドショットも考慮

そうしないとAAで戦ったときに勝てない

 

だいたいlane勝つので、jgには気をつける

1デスするともう役に立たない

 

有利取ってれば

相手jgは絶対1回は来るので

その1回を挫くのが大事

 

バーのbushに罠置く、たまに助かる

引っ張る系にはlaneのbushにも

あとミニオン下とかの置くと

見えないので相手がときおりハマる

 

もしpink買えたら自陣buffのbushに挿す

jgも自分も助かる視界だし

破壊されるのはだいたい後半なので

お金が無駄になりにくい

 

そのあとはpush力あげるため

3way弓を買いにいくビルドで

 

15:00までにbotボロ勝ちが理想

相手jgはbot助けるか

見捨ててmidのどちらかなので

味方jgの選択肢を増やせる

 

botを勝ちに導き

タワー破壊とドラゴン取得に命をかける

でも慎重に

 

あとは味方の流れで