ひよっこゲームブログ

なにもかも初心者のひよっこがゆったりと何かする

LoL日記8

どうやらプレイが消極的らしい

 

実際は勝てる場面でも

当たらないところがあるとかないとか

 

リプレイを見返すと

装備やレベル差で人数差を

ひっくり返せる場面がちらほら

 

たとえ人数差があっても

 

自分:mid abc

相手:mid sup

 

上記の場合だと火力出せる人の

数が違うから、当たり方が

変じゃなければ勝てる見込みアリとか

 

勝てるとこで消極的になる癖を

抜くとこは考えていきたい

 

 

 

 

この話題はさておき

今回のメインはこちらです

 

「知識を増やそう」

 

凄く単純明快

GGAC+Rとかではやってたのにね

 

Champの理解が全く足りてない

味方でも敵でもChamp知ってなきゃ

チームプレーも糞もない

 

オラフとかトリンダメアが

Ultで突っ込んでいったのに

遠くから見て「あー、あいつ死ぬわ」

ってやってたら勝てないよね

 

という訳でビルドとか判断力とか

ハンドスキルとかその辺も大事だけど

前提から詰めていくことにした

 

まずは使用率の高いChampから

覚えていこうと思う