ひよっこゲームブログ

なにもかも初心者のひよっこがゆったりと何かする

今現在の話

近状の話です

 

ちょっと暗い話なので

読む気力のある人はどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うと、

僕は「てんかん」の患者です

 

調べれば分かると思いますが

簡単に言うと脳に少し障害を抱えています

 

普通は脳に傷がついたりすると

発病の原因となったりするのですが

僕は脳波が少しはねているのが原因です

 

なので発作の頻度は少ないです

発作のレベルとしては

大発作までいったので重度なんですけどね

 

今は薬と睡眠時間で制御しています

 

社会に出て働き始めてから

その発作のスイッチが

簡単に出るようになりました

 

睡眠時間や疲れ、ストレスは

自分なりに制御しているつもりです

 

ただ、労働時間や環境が

そろそろ限界を感じてきました

 

ご飯はろくに食べられていないし

体重もだいぶ減りました (1ヶ月1kgくらい)

きちんと寝つけなくて目が覚めるし

正直なところ、メンタル面も厳しい

 

ただ、これらの要件は社会的には

「自己管理ができていない」の一言で

済まされてしまいます

 

以前、気分がひどく沈んでいた時期があって

 

目眩で立てなくなったり

黒い嘔吐をしたり

激しい耳鳴りや

力が抜けてスプーンを持つことさえ厳しい

朝食でパンを持つ手が震える

 

そんな症状に陥ったことがあります

 

これはおかしいと思い

精神科の病院に電話をしたら

てんかん」の患者の時点で断られたり

精神的なものはてんかんの薬の副作用だと

相手にしてもらえなかったです

 

精神的な相談って

自分の求めてる回答が欲しいだけだと

言われたりもしてますけど

門前払いは結構心にきました

 

人権が無いような風当たりでした

 

今もなんとか働いてますけど

とてもつらいですし、泣いたりもします

 

抱え込みやすい性格なので

自分自身に当たったりもします

 

友人に会って話をすることだけが

今の心の救いになっています

 

働き始めてからまだ1年経ってないけど

身体と心に優しい会社を探して

次に向けて頑張って勉強してます

 

幸せになるって難しいですね

まぁ、そんなところです

 

会社の事とか転職の話は

そのうち書くと思います