サイオンのすすめ
サイオンのネタとかうんぬんまとめ
- 長所
- 対面をあまり選ばない
- 序盤のQによるダメージ交換
- 豊富なノックアップ
- Ultの機動力
- Wのパッシブでワーモグを積みやすい
- 「巨人の勇気」との相性の良さ(2017/04/09 現在)
- 短所
- CCの出が遅い、範囲も含め上手く使う必要がある
- Ult時にマップ全体に声が出る
- 小ネタ
- Ultは微妙に横判定があるので壁ドン可(本当に小さい)
- Ultの走行距離はtopレーン「自分1stタワー ~ 相手1stタワー」くらい
- レーンのリバーから(バロン前辺り推奨)、青バフのブッシュ辺りまでいける
- 序盤でもW発動でタワー1発は防げる
- Eの直当てでAR-20%って強くね?
- レーン
個人的にはレーンでの対応力が魅力だと思ってる
定番(マナも考慮)
手堅く
分が悪い相手(この場合Eから取る)
- 対面の話とか
Qでハラス、マナ50固定でコスパ良い
レンジ系、メイジtop にはEハラス
ハラスで有利とってないと交換が難しい
大体こんな感じ、以下気をつける奴ら
大体はお互いにQの出し合いになると思う
Lv4くらいまでならQに気をつければダメージ交換できる
そこを山にEの威力が苦しくなってきて、Ultのバーストで死ぬ
サイオンはバーストダメージ出ないのでそこから不利
逆を返せば最初に勝てればQで逃げていくように・・・
相手の立ち位置を見て、EとQで逐一ハラス
ミニオンは押し付けられるものなので、ミニオンの中で戦わないこと
序盤は涙積むまでQ以外は撃ちたくないはずなのでそこにつけこむ
相手のアイテム状況見ながら戦うと楽(火力見て
ミスター槍投げ選手
正直無理なのでタワーハグ安定
そもそもこいつにレーンで勝てる奴が少ない気がする
槍投げ 2
ナーフから最近あまり見なくなった
上級者向けなので
相手の回線がブチ切れるのを祈るか 集団戦まで耐えましょう
同上
噛み付かれたら素直に下がる、ダメージ交換では勝てない
一方的にハラスしないとヘルスひっくり返されて死ぬ
相手の包丁の精度次第
100%途中から勝てなくなるのでそこは見切りをつける
Qを撃ちまくってヘルス差をつけて、ミニオン殴れないようにEでハラスする
ミニオン差つけて、自軍ミニオン上に居座って待てる状況が作れればGJ
待ち → 強引に食いきたところにスキルショット おわり
こいつもレーン負けるのはどうしようもない
Ult が相性最悪
正直ビルドに寄るとしか言いようがない
攻撃力ナーフから見なくなった
ブーメランに気をつけながら動かないと不利
ステップでQを避けてくるのでEでダメージ交換していく
時間巻き戻しで体力計算を間違わないように
ビルドが幅広いので気をつけること
EによるステップでQを避ける人その2
Q > AAコンボを真正面から撃つ人はカモ
リヴェンは大抵の相手にハンドスキル求められるので、その癖を見ておく
見ない・・・けど、移動系なので苦しいと思われ
動きが特殊すぎて何がなんだか
フィオラとかそのうち