ひよっこゲームブログ

なにもかも初心者のひよっこがゆったりと何かする

あにーちゃんがいど

アニーの詳細に関しては下記項目から 

 

 

以下3分でわかるTips(ひとまず太字だけ読めばOK)

【レーン】
危険が伴わなければAAの射程が長いので一方的に殴る、Qでハラスを行う
相手がCSを取るタイミングで上記を行うと簡単に当たる
スキル射程が短いのでレーンは苦しいことが多い。もちろんメレーは楽
Lv6になるまでは攻撃スキルが2つしかないためそこまで強くない
我慢するのが安牌。スタンがあれば安全にトレードできる
2回死んだらソロキルは狙わないこと。大抵相手の方が育ってる
ソロキル性能は別に高くないので狙いすぎないこと
相手の体力が7割程度ならソロキルが狙える。アイテムがあればワンコン
ソロキルしたい場合はLv6までに相手の体力をセットアップ
ワンコンできるマナを確保しておくこと
前フラッシュ>スタンUlt>あと全部使う おわり
マナが無いならやれることが無いのですぐ帰ること
Lv6以上でアイテムが出たらスタックを溜めてサイドレーンへお出かけしてキルを狙う
サイドレーンへ行く際にスキルぶん回してミニオンを1ウェーブ押しておく
本当は悪いウェーブになるときもあるけど、最初はこれだけでロームチャレンジ!
相手のタワー下にウェーブがあるとベストだけど気にしないこと
CSが恐ろしく負けていた場合はおとなしくファームすること
体力はなるべく高めに維持しておくこと
方向指定スキルには靴を買って対処、それでも避けられないなら1つ防具素材を買う
対面がいない時はマップを確認して注意して移動すること 

 

【レーン戦後】
1stタワーはそのうち折れるものなので適当に味方に合流してガンガン動くこと
でもmidが最初に折れるのは厳しいのである程度守ること
2ndタワーは大切にすること、3rdタワー(自陣入口のやつ)は死守すること
ワンコンしたらその後出来ることはないので、スキルのCDが上がるまで安全を確保
アニーのUltで味方がオールインできるならチャレンジしてもいい
Tankは溶かせないので狙わないこと
Ultはたくさん巻き込めるならガンガン撃っていい
集団戦が始まったら安全な位置で移動して、倒せるやつを倒す
味方にでかいCCがあるならその後に入れば安全にキルが取れる
どうあがいてもワンコンで1キル、そのあとのキルは残党処理でしか入らない

 

【ルーン】 

安定するもの

f:id:denden_kata:20181018161925p:plain or f:id:denden_kata:20181018161932p:plain : f:id:denden_kata:20181018171925p:plain  : f:id:denden_kata:20181018172634p:plain : f:id:denden_kata:20181018172709p:plain

f:id:denden_kata:20181018172302p:plain マナが管理できないならこれ

f:id:denden_kata:20181018173542p:plain CD貰えるのでult撃つ練習をする

f:id:denden_kata:20181018173650p:plain 火力こそすべて

 

【アイテム】

困ったら一番火力が出そうなものを買う

基本的な流れ

最初安定 f:id:denden_kata:20181018202759j:plain f:id:denden_kata:20181018202828j:plain

1つ目と相談して好きなタイミングで f:id:denden_kata:20181018202846j:plain f:id:denden_kata:20181018202733j:plain

靴はコスパのいい防具にもなるので要相談

最初に目指す、CDくれる f:id:denden_kata:20181018202858j:plain

レーンきつすぎて1つ目でタフになりたいとき f:id:denden_kata:20181018203737j:plain

2つ目は好きな方 f:id:denden_kata:20181018203235j:plain f:id:denden_kata:20181018203240j:plain ⇒ f:id:denden_kata:20181018203443j:plain 本は素材が強い

素材が高いので個人的には2つ目より3つ目に欲しい、好み f:id:denden_kata:20181018203059j:plain

アサシンがつらいときに f:id:denden_kata:20181018204933j:plain f:id:denden_kata:20181018203417j:plain f:id:denden_kata:20181018203356j:plain

Lv9になったら f:id:denden_kata:20181018203545j:plain ⇒ f:id:denden_kata:20181018203553j:plain

常にマップにあること f:id:denden_kata:20181018203809j:plain

もうアイテムいっぱいで買えないんだけど f:id:denden_kata:20181018203851j:plain

 

簡易Tips終わり

 

 

 

 

基本用語解説(読み飛ばしてOK、下の説明でこまったらここ見て)

AD、AR:攻撃力、防御力
AP、MR:魔法攻撃力、魔法防御力
Ult:Ultimate (R) のこと
サステイン:回復
ハラス:「嫌がらせ」の意味、対面へのダメージ
ブッシュ:茂みのこと
gank:多対1で相手に殴り込みに行くこと
ローム:歩き回ること、レーンから移動してgankすること
サイドレーン:midレーンなら、サイドレーンはtop, bot のこと
mia:見失う
CC:スタンとか動きを止めるやつの総称
イニシエート:「口火を切る」の意味、集団戦のきっかけ
ピール:「引きはがす」の意味
ブリンク:「移動系」の意味
ポーク:遠くから攻撃すること
アグロ:タワーの狙う対象優先度
レシオ:反映率 「アイテムの攻撃力 * スキルの反映率」でダメージが上がってく
スワップ:位置交換

 

 

基礎解説

メレーミニオンは硬いが攻撃力が低い。タワーショット2発とAA1発で死ぬ

レンジミニオンは柔らかいが攻撃力が高い。タワーショット1発とAA2発で死ぬ

 

自分のレベルが低いうちはミニオンから攻撃を受けることは避ける

体力が有利でも戦うときにミニオンの数が多い方が相手にダメージを与えられる

序盤のミニオン1ウェーブは1チャンピオンくらいのダメージが出る

 

ラストヒット(CS)はAAで取る。範囲ギリギリで取ると相手から攻撃を受けにくい

AAでCSを取るとスキルが撃てる ⇒ 相手に撃つ

常にスキルでCSを取るとスキルがCD中で撃てない ⇒ 相手から撃たれ放題になる

アニーはCSを取ればスキルのCDが上がるのであまり気にしなくても良い

 

味方jgがgankを狙っている場合、基本は自分から仕掛ける

1vs1で勝てない組合せでも先に入る、jgがあとからカバーしてくれる

体力がない場合は味方jgから入ってくれることを祈る

 

相手がスキルを撃った場合、CD中はフリーで仕掛けることができる

撃たれたらなるべく撃ち返して反撃したい。一方的にやられるのは損

 

フラッシュを使わされた場合はセーフにプレイする

相手のフラッシュが落ちている場合はアクティブにプレイできる

相手とアニーのUltが同じタイミングで使用された場合は

アニーの方が早くUltが返ってくるので有利な時間がある

 

レーンからリコールした場合は経験値をCSをロストすることになる

つまり、キルを取らなくてもリコールをさせれば有利になる

 

メイジ1人ではタワーは折れないのでミニオンや他の人に任せる

 

相手を追い過ぎない、相手の味方が寄ってくるので返り討ちに合う可能性が高い

 

20分以降はバロンナッシャー(紫のでかい蛇みたいなやつ)がスポーンするので

その付近のワードを手伝ってあげる

 

 

midレーンの相性

ADは低レベルでも火力が出るので難しい

f:id:denden_kata:20181019115038j:plainf:id:denden_kata:20181019115044j:plainf:id:denden_kata:20181019115032j:plainf:id:denden_kata:20181019115054j:plainf:id:denden_kata:20181019115058j:plain 低レベルの時点で無理 ←→ スキルマッチアップ

個人的にはzedは結構なんとかなるけどキルを渡すと終わる

 

Pushが強いやつも苦手(レーンでやれることが無い)

ある程度ファームたらレーンで付き合わずに、サイドレーンで有利を取りにいこう

f:id:denden_kata:20181019115557j:plain こいつはLv6から全てのチャンプにPush勝ちできる

f:id:denden_kata:20181019125630j:plainf:id:denden_kata:20181019125800j:plainf:id:denden_kata:20181019125919j:plain Push力が後半につれ上がっていく

 

f:id:denden_kata:20181019132318j:plain 硬い

 

Rangeが違い過ぎてやれることないです。死なずにファームが互角なら実質勝ち

f:id:denden_kata:20181019124630j:plainf:id:denden_kata:20181019124633j:plainf:id:denden_kata:20181019124637j:plain

 

そもそもメイジに強い人

f:id:denden_kata:20181019131841j:plain バリアによるAPダメージ軽減、Ultのブリンクによるインチキムーブ

   Lv6前にに来てくれない jgが悪いって感じ

 

 

midのワードの置き方

青サイド側で解説

midレーンの左右が見えてるように挿すと安心

レーン戦ではワードで視界が取れている側に身を寄せると安全

f:id:denden_kata:20181019095916p:plain

①相手jgに隣接した通路

 レーンで対面見えなくなった際、ロームしようとした場合はここで見える

 ロームしたっぽいのに見えない場合は逆サイドに行った可能性がある

②midのサイドブッシュ、自分側の端

 ここからgankしようとした相手jgを確認できる

 ロームしたふりをした対面を発見できる

 コントロールワードを置けば、味方jgが視界を取られずにgank可能になる

 自分の側に設置することで相手から破壊されにくい

③リバーに隣接してるブッシュの端

 ここに置いたことがばれにくく、破壊されにくい

 リバーの真ん中あたりが見える

④リバーの真ん中のブッシュ

 相手がロームをしようとした際に確実に見える

 jgがスカトル(緑のやつ)を狩ってるのが見える

 

f:id:denden_kata:20181019095927p:plain

上で解説した逆パターン

自陣に隣接してるブッシュ(画像左側)にコントロールワードを挿してもいい

その場合はこの周辺の視界を取り続けることができ、自陣寄りのため壊されにくい

 

 

f:id:denden_kata:20181019103226p:plain

鳥の手前が見えるように挿す。鳥でファームしてる or ここを素通りするのが見える 

鳥が見えるギリギリのところに挿すのがポイント。川に隣接する当たりまで見える

相手 jgがどこにいるか把握してる場合はある程度安全に挿しにいける

または mid対面がリコールした際などに挿しに行ける(jgと遭遇しても1対1のため)

jg も見えない上に mid対面がいる時に挿しにいくと最悪1vs2でデスしてしまうので ×

1本挿すだけで色々見えるので非常に優秀なポジション

 

 

f:id:denden_kata:20181019095940p:plain

基本はsupがここに挿す場合が多い(midから遠い上に深い所のため)

3本の道の分岐が全部見える。なぜここに挿すかというと下のセットアップ時に必要

 

 

f:id:denden_kata:20181019095946p:plain

botレーンのタワーダイブを狙うポジション

※タワー横のワードはこの画像を見やすくするために置いたため関係ないので注意

(タワーの付近にワードを挿すと相手から見える仕様なので破壊される)

この三角形のブッシュにコントロールワードを挿すと

相手が事前にタワーダイブを把握していて失敗なんて事態を避けることができる

味方がミニオンをタワーに押し付けるときに画像のポジションで待つのがベスト

ブッシュにワードがあっても壁があるのでここは見えない

仮にワードがあってもここから歩いてフラッシュインすればOK、相手は間に合わない

理解している人は画像のアニーのポジションにワードを挿してくるので注意

待っているときにセットアップ用のワード(上で説明したやつ)を挿しておくと

相手jg とbot組に挟み撃ちにされて無駄死にすることを防ぐことができる

相手 jgがtopにいたり、デスしてる場合はここにいても基本は安全

味方がダイブする気がない空気があるならとっととmidに戻るが吉

赤側だとtopレーナーにダイブすることになるが、tankの場合は狙わない方が良い

 

 

アニーの特徴

長所

スキルのAPレシオが高い ⇒ アイテムを積むと火力が伸びやすい

スキルのクールダウンが短い ⇒ クールダウンの長い相手に気軽に撃ちまくれる

アイテムビルドの柔軟性が高い ⇒ 状況に応じて必要なものを補える

midチャンピオンの中でもAAレンジが長い(625) ⇒ AAで一方的なトレードが可能

確定スタンができる ⇒ gank合わせ、サイドレーンへのgankが強い

 

短所

スキルの射程が短い(平均以下) ⇒ Rangeの長い相手には勝ちにくい

CCに準備が必要なため、仕掛けられるのに弱い

Passiveのスタックが相手に見えるので仕掛けるタイミングがバレやすい

ウェーブクリアが貧弱 ⇒ ウェーブクリアの強い相手は苦手

Ultがないとあまりやることがない ⇒ 攻撃スキルが2つのみ、スタンがないと微妙

 

スキル解説

 Passive:火遊び大好き

スタックが溜まってる状態を見せるだけで相手にプレッシャーをかけることができる

スタックがないと弱い。リコールしたらホームEWから撃ちでスタックを稼ぐと吉

 

スタンを付与した場合の各役割。状況に応じてどれでスタンするか決める

Q:避けられない確定スタン

E:方向指定スタン

R:範囲スタン

 

Q:ファイアボール(Range:625)

ミニオンを倒すとマナが返ってくるので便利。対面へのハラスは基本これ

 

W:バーニングファイア(Range:600)

ウェーブコントロールに使う or Qでスタンした相手に使う

 

E:モルテンシールド

割合軽減なので想像以上に強い、スタック管理にも、ティバーズにもシールドが張れる

 

R (Ult) :やっちゃえ、ティバーズ!(Range:600)

R+左クリックでティバーズの操作ができる、ちなみに非戦闘状態でHPを回復する

Ultがあるときは積極的に戦闘を仕掛ける、無いときはおとなしくしておく

 

ティバーズは優先してタワーの攻撃を受ける仕様になっている

それを利用してタワーの範囲外からスタン付きティバーズをタワー下にぶち込むことで

ミニオンが少なくても安全にタワーダイブして敵をボコボコにできる

ティバーズのダメージが反映された際にアニーがタワー下にいるとアグロが移るので注意

 

スキル取得優先度について

① R>Q>W>E :クールダウンの短いQ上げのため、トレード勝ちしやすい

② R>W>Q>E :ウェーブクリアが強く、サイドレーンに寄りやすい

 

どちらも強い。基本的には①でOK

ウェーブクリアが強く、常にPushされてしまう相手にはWを少し上げると楽

 

アニーの運用

midレーナーとして

キャッチ能力による集団戦で真価を発揮する

APレシオが高いのでアイテムの火力反映率が高く、大抵の魔力アイテム と相性がいい

サイドレーンへの圧が強いタイプなので、積極的に散歩したい

レーンの性能は控えめで、理解してないと辛いマッチアップが多め 

性能はゲームの中盤(30~40 min)がピークでそこから失速していく

良くも悪くもスキル全ぶっぱしかできないので、ワンコンできないと弱い 

タイマンは f:id:denden_kata:20181018155345p:plain 持ってそこそこ。体力10割からキルを取るのは苦手

 

時間帯によるパワー

Lv1:クールダウンが短いのでやれる相手にはQの回転率とAAで攻める

Lv3:攻撃スキルが2つしかないので注意。対面が攻撃スキル3つだと撃ち合いでは負けやすい

Lv6:Ultを取得して本格的に戦闘ができる、散歩開始

APアイテム2個完成:柔らかい相手に対して10割からソロキルが狙える 

 

スキル運用について

Ultと f:id:denden_kata:20181018160751p:plain があるなら積極的に前フラッシュで仕掛けていくのがベター

Ultは屈指のクールダウンの短さなので、出しどころが無いならハラスで使ってもOK

 

 ルーンについて

基本的には、メイン f:id:denden_kata:20181018161713p:plain f:id:denden_kata:20181018161720p:plain サブ f:id:denden_kata:20181018161713p:plain f:id:denden_kata:20181018161720p:plainf:id:denden_kata:20181019130120p:plain f:id:denden_kata:20181018161726p:plain で運用

オススメは メイン f:id:denden_kata:20181018161713p:plain サブ f:id:denden_kata:20181018161720p:plain

 

【メイン解説】

f:id:denden_kata:20181018161925p:plain 電撃:コンボ火力アップ

全てのスキルを叩きこんだ際の火力が増し増し f:id:denden_kata:20181018155345p:plain で仕上げでキルが取りやすい

レーンでのダメージ交換は スタンQ>W>AA で発動

f:id:denden_kata:20181018161932p:plain プレデターサイドレーンへの寄りが強くなる

1stリコールで靴を買ってレーンに素早く戻ってファームを落とさない小ネタ

ただでさえ強いアニーの「寄り」を強力にしてくれる。Lv6から走り周れ

f:id:denden_kata:20181018161938p:plain 彗星:スタン付きQでハラスするとダメージ交換が安定する

レーンでは スタンQ>W で下がれば反撃を食らわずに一方的にトレードできる

 

電撃はいつでもどこでも安定

ロームが安定してできるならプレデターがお勧め

彗星はそれなり。安定性はあるし対面を楽にいじめることができる

 

悩んだら火力が一番出そうなのを選択する

 

【各解説】

f:id:denden_kata:20181018161713p:plain 火力や立ち回り重視

f:id:denden_kata:20181018171925p:plain 追い打ち:スタンでTrueダメージ発生。小競り合いに強い

f:id:denden_kata:20181018172023p:plain 血の味わい:スキルでダメージを与えると回復。小競り合いに強い

f:id:denden_kata:20181018172103p:plain サドンインパクト:移動系を使うとダメージが加算

   f:id:denden_kata:20181018160751p:plainf:id:denden_kata:20181018161932p:plainなどに乗るので相性がいい。オススメ

f:id:denden_kata:20181018172459p:plain ゾンビワード:壊したワードが一時的に視界を取ってくれる

   仕掛けられると弱いアニーの手助けをしてくれる。きちんとマップ見てね

f:id:denden_kata:20181018172634p:plain 目玉コレクター:火力のダメ押しに

f:id:denden_kata:20181018172709p:plain 執拗な賞金首狩り:非戦闘時の移動速度が上がる。寄りが強くなる

f:id:denden_kata:20181018173326p:plain 至極の賞金首狩り:Ultのクールダウンを上げてくれる。Ultがたくさん撃てる

 

f:id:denden_kata:20181018161720p:plain ステータスの安定性を上げる

f:id:denden_kata:20181018172302p:plain マナフローバンド:マナの上限値が上がる。マナアイテムが無くても立ち回れる

f:id:denden_kata:20181018173542p:plain 至高:LV10時点でCDを10%くれる。取って損はない

f:id:denden_kata:20181018172354p:plain 英気集中:自分の体力が7割あると火力が結構上がる

f:id:denden_kata:20181018173650p:plain 強まる嵐:10分ごとにAPをくれる。

   中盤の火力のダメ押しと、後半の失速をすこし和らげることができる

 

f:id:denden_kata:20181019130120p:plain 堅実にプレイ。苦しい相手に持ちこたえる

f:id:denden_kata:20181019130346p:plain ボーンアーマー:被ダメージを軽減

f:id:denden_kata:20181019130338p:plain 息継ぎ:減少体力を割合で体力回復

 

f:id:denden_kata:20181018161726p:plain ディフェンシブ。上3つより優先度は低め

f:id:denden_kata:20181018173904p:plain パーフェクトタイミング:10分後にストップウォッチをくれる

   パッチによって〇分後が安定しないやつ。10分後という時間をどう取るか

f:id:denden_kata:20181018173916p:plain 魔法の靴:10分後にデフォよりMS+10の靴をくれる

   スキルドッジをしなければいけない相手もいるので個人的には微妙

f:id:denden_kata:20181018173846p:plain ビスケットデリバリー:体力とマナを回復するビスケットがもらえる。

   マナの上限値も上がるし、安定したいレーンのお供に

f:id:denden_kata:20181018173926p:plain ミニオン吸収装置:アイテム使用でミニオンを吸収。同ミニオンへの与ダメを上げる

   基本的には後衛ミニオンを吸いまくって倒しやすくする

   Pushが弱いアニーのお供に。キャノンのCSを逃したくないあなたに

f:id:denden_kata:20181018173931p:plain 宇宙の英知:スキル、サモナースペル、アイテムのCDを5%くれる

   f:id:denden_kata:20181018160751p:plainf:id:denden_kata:20181018161932p:plainとかに乗るし、アクティブアイテムを詰めるアニーに相性がいい

 

小ネタ

f:id:denden_kata:20181018175401p:plain 握撃:AAでのハラスをしまくって体力モリモリにできる

   そのかわり火力は控えめになる

f:id:denden_kata:20181018175459p:plain グレイシャルオーグメント:AAやアイテムにスロウが乗る

   激重スロウで動けない相手に対して色々できる。火力は控えめになる sup向け

 

 

 アイテム

f:id:denden_kata:20181018202759j:plain 安定した初期アイテム

f:id:denden_kata:20181018202733j:plain 安定した魔法防御貫通

f:id:denden_kata:20181018202858j:plain 高い魔力、マナ、CD、使いやすいPassiveと優等生。困ったらこれ

f:id:denden_kata:20181018203737j:plain 魔力、マナ、体力と優等生。1分ごとにステータスが加算されていく

   midでお見合いが続くような相手にはこれを積むと後半頑張れる

f:id:denden_kata:20181018203235j:plain Ultにがっつりスロウをくれるので相性がいい

   体力が上がるのでAPアサシンには初手有効だが、マナがもらえない

f:id:denden_kata:20181018203240j:plain 魔法防御貫通 + 重傷(回復阻害)をもらえる便利で強いやつ

f:id:denden_kata:20181018203059j:plain APスケールが高いアニーにとても相性が良い。火力がめっちゃ上がる。強い

   ただし素材が各1250GOLDと少々高めなのでお金を貯める必要がある

   2ndアイテムにした場合、これを出す時間が遅れるとちょっと損をする

f:id:denden_kata:20181018203356j:plain f:id:denden_kata:20181018204933j:plain ADアサシン用。生き残れる自信がない激しい戦場のお供にもどうぞ

   実際防御アイテムが1つあるだけで被ダメが大きく変わるので大切

f:id:denden_kata:20181018205134j:plain ブリンクとウェーブクリアをくれる。昔は1stアイテム候補だった

   わざわざこれを選ぶ必要もないが、非常に楽しいので1度試してみるといいかも

   疑似フラッシュとして使って、ブリンクUltを決めまくると楽しい

f:id:denden_kata:20181018205710j:plain 火力増し増しでTankすらも巻き込み割合ダメージでガンガン削れる

   行動阻害を受けてる相手には追加でダメージが乗るので

   クリセプ f:id:denden_kata:20181018203235j:plain & アニーのUltと非常に相性がいいので楽しい

f:id:denden_kata:20181018210017j:plain 魔法防御貫通の神(40%)

   基本Tankをフォーカスしないアニーだとややオーバーキル気味

   パワースパイクを早くしたり、相手がアニー対策を取ってきたときに積む

   準Tankくらいならこれで相手できる

   味方が腐ってるときはこれを持って暴れるしかない

f:id:denden_kata:20181018211203j:plain スキルを1発無効化するシールドをもらえる

   凶悪な初動を持つ相手には積みたい防具

 

ここからは個人的なオススメ

f:id:denden_kata:20181018210402j:plain 個人的に愛用しているアイテム

   魔力70あればアニーのAPレシオで序盤ならダメージが出る

   移動速度とCD10%による便利さ

   Activeで相手にスロウをかけることができるのでロームの成功率が上がる

   プレデターと合わせて序盤のゲーム破壊にもってこいだと思ってる

f:id:denden_kata:20181018211043j:plain 序盤マナがキツイと感じた時に

   150GOLDだが、売値が約100GOLDなので金銭的に得

   役目が終わったらとっとと売る

f:id:denden_kata:20181018211345j:plain 350GOLDでマナ100とポーションの回復力を上げてくれる。おまけの魔力15

   f:id:denden_kata:20181018211429j:plain とセットで買うとレーンが楽になる

   デフォルトで売り払っても結構高値なので金銭的に楽

   キルを取れば魔力がガンガン上がるので死なないことが大事

   f:id:denden_kata:20181018211624j:plain に進化させた場合、死ななければ費用対効果がすごい

   死んでスタックが少なくなったら即売り払うこと

f:id:denden_kata:20181018211807j:plain Activeで味方のMSを一気に挙げてくれるすごいやつ

   ただし魔力は全然もらえない(魔力40)ので詰む機会は限られる

f:id:denden_kata:20181018211928j:plain ActiveでMSを上げ、相手の中心でスロウ爆弾になるやつ

   自分が腐ってしまった際にスタン要員としての切り替えとしてもいける

   味方がめちゃくちゃ強くて、それをサポートすることもできる

f:id:denden_kata:20181018212403j:plain CD靴。スタン要員にならねばならないとき

 

 

個人的なビルド

f:id:denden_kata:20181018210402j:plain f:id:denden_kata:20181018202733j:plain f:id:denden_kata:20181018203235j:plain f:id:denden_kata:20181018161932p:plain

サイドレーンへ走って逃さずに全員ぶっ倒すビルド

序盤(1stタワー折る時間帯くらい)に全てをかける

ビルドは R>W>Q>E

基本はWでプッシュしまくってロームを行う(Qをちょっと上げると対面が楽かも)

序盤への影響力が高く、素材が安いので早めにパワースパイクを迎えることができる

そのかわり対面へのハラスが弱体化する上、序盤のマナがきついのでアサシンに弱い

マナを管理しないとカツカツになるので f:id:denden_kata:20181018172302p:plain があると楽だが

f:id:denden_kata:20181018172354p:plain f:id:denden_kata:20181018173650p:plain で火力を稼いだり f:id:denden_kata:20181018173542p:plain でUltを撃てる機会を増やす方が好き

でも1回の集団戦でマナが切れる

序盤コケるとしんどいが f:id:denden_kata:20181018205710j:plain f:id:denden_kata:20181018210017j:plain f:id:denden_kata:20181018203059j:plain でカバーをする

困ったらCC要員に転向してもいいけどチームの火力が少ないと詰む