ひよっこゲームブログ

なにもかも初心者のひよっこがゆったりと何かする

DD2N接続しようとして落ちるその2

再び「client timed out」

DD2Nの鯖だけプレイして15分くらいで落ちる

 

症状としては

プレイ中に突然「client timed out」と表示され

ゲームのメニュー画面に戻される

 

再びコンソールから接続しても

読み込み画面のゲージが瞬時にMAXになって落ちる

 

キャッシュの整合性チェックから

「すべてのファイルの認証が完了しました」

が出るまでかけて接続してるんだけど

意味ないっぽい?

 

その日はフレ戦やるとは思ってなかったから

整合性チェックしてなかったんだけど

原因がよくわかってないからどうとも

 

ちなみに「client timed out」のエラーは

どうも接続のエラーなので

回線の問題か、PCそのものに原因があるからしいのですが

回線は今までずっと同じもののままだし

もう1つのPCで接続してもエラーを吐いた時点で

全く同じ症状になるので

正直そこに問題があるとは考えにくい

 

2015年の2月頭に全く同じ症状の人を掲示板で見つけたのですが

対処法は書いてなかったんですよねー

 

海外の記事で同じ症状で悩んでる記事があったのですが

それは一通り試したので、ますます不明です

 

ちなみに

この前「Dance Server」を使用して対戦したのですが

そこでは最後まで普通にプレイできたので

DD2Nとの相性が悪いらしい・・・

 

うーむ、謎

とりあえずSteamを再インストールしてみる