ひよっこゲームブログ

なにもかも初心者のひよっこがゆったりと何かする

penpenしてて思ったこと

penpenの設定が色々変わりましたね!

skyモード面白いです。ぺんぎんさんに感謝!

 

道中にちょっとしたスカベンジや、クレシェイベなどが増えて非常に面白いです

 

ダカニのch3のコースター前にパイプで壁を破壊する場所があるのですが、これの影響でか、このチャプターだけパイプが投げれません

注意!

 

penpenを4人でやって思ったことが

生存者の距離ですね

 

距離をきちんと取ることのメリット

・追突を食らわない

・衝撃を食らわない

・ブー汁が複数人にかからない

・カバーが早くなる

 

1番手ってすごく苦手なので

自分は大体 2 or 4 なんですけど

4番手をやっていて「○○後ろから湧いた」って報告すると

わざわざ前の人が報告を聞いたらすぐにこっちまで来るプレイングをしてしまう場面があったりするので良くないのかなぁと

 

自分の中では

・○○きたから注意してね

・俺食われるかもしれないからカバーよろしく

・前が辛いなら俺ががんばるけどうんたら

って感じで

 

報告というか警告というか

 

他の人はどんな感じで報告してるんですかね

僕はとりあえずチームにプラスになると思ったら

なんでもかんでも報告してしまうので

 

1, 3って上手い人が担当するのでなかなかやらないんですよね

やっぱり全部できたほうがいいんだろうけど

 

頑張って上手くなりたいけど、まだまだ課題は山積みなので

とりあえずカバーを瞬時にする or 瞬時にされる位置をキープしながらプレイすれば

お互いに動きやすいのかなぁと