ひよっこゲームブログ

なにもかも初心者のひよっこがゆったりと何かする

くっそ久々に文章を書く

書くネタは溜まっていたんだけど
なかなかやる気が出なかったのでリハビリ程度に書いていく
最後にブログを書いたのが2022-01-22ってマジ?




年を取ること

5月21日に年を取った。気が付けばもう29です。

ちょっと前まで自分の誕生日にはとても無関心で心底どうでもいいと思ってたんよね。
なぜかっていうと人類は平等に年を取るから。

その人がどういう人間か関係なく年月というのは勝手に過ぎるもので
何もしてないのに「おめでとう」って言われてるの変じゃない?って

まぁ人間生きていれば考えも変わるもので
これは僕の好きなゲームでも言ってたことなんだけど
「今日まで何事もなかったことを祝う日」と受け取るようにした。

この言葉、当時はあんまり気にならなかったんだけど
ある時ふと納得してから「今年も安全に生きてこれた」と自分に言い聞かせるようにしている。

身体は資産



労働のこと

精神的なリハビリが終わって、ようやく心の余裕ができたって感じ。
半年~1年くらい燃え尽きてから復帰できなかったんだよね。
でも本読んだり自主的に何かする気力は確実に減った。

そういえば最近ちょっと昇給したんだけど
一番頑張ってた時に全く評価されなくて、今評価されるのすげーもにょる。
話を聞く限りでは案件の売り上げだけで評価してるみたい。

転職みたいなのは今あんまり考えてない。
今の自分の能力で他のとこ行ける自信がちょっとないなぁ。




書こうと思ってるネタ一覧

  • 格ゲーの「リュウ」というキャラの呪い
  • ストⅤを10人くらいに送り付けた結果と見えてきたもの
  • Inscriptionのレビュー(文句が山ほどあるのでクリアしたら書く)
  • ゲーム観戦の解像度の話
  • 技術系のなんか
  • etc.


だらだら過ごすのをやめるためにリハビリとして文章を書くのは良い