
ひよっこゲームブログ

ゲーム初心者がゆるりとするブログ

LoL日記5.5

別の内容なのでこっちに

 

気づいたこと一覧。合ってるか否かより

気づくことが大事かなと思って

とりあえず書く

 

 

jgのleash

botにtank champがいた場合はhealthを確認

減ってたらjg botスタート

top tankも同様、あんまないけど

topの場合はleashに時間がかかるので

laneに来るのが遅かったら

jg topスタート気持ち警戒していいかも

 

laneのchampの立ち位置で

確定的に分かるので逃げるタイミング

 

jgの位置が分かるとき

dragonで相手が大人数で動いているとき

少人数でpushしてたらすぐ帰る

baronも同様

 

midでjgの位置が分からないなら

両脇のbushから離れた位置に(真ん中)

 

ignightはタイミング分からなかったら

思いきってスキル感覚で撃つ

赤ポとかさっさと使わせてbackさせる

 

jgのgankは最速で3:00~4:00

相手のjgと赤側青側によって変わる

Lv3 gankだと基本は赤buf取ってから

カニ挟むchampだと時間がちょっと遅れる