ひよっこゲームブログ

なにもかも初心者のひよっこがゆったりと何かする

30歳を迎えた

下書きが溜まってますがとりあえず年をとったので書いてます。

30だよ三十路だよ。
親に「とうとうおじさんだね」って言われた。
自分でも結構生きてきたんだなぁとかちょっと感慨深くなった。
あとコーヒーのケーキを食べた。

自分が高校生の時クソガキだった俺達の面倒を見てくれた教師が30だったのを考えると「あの人マジ頑張ってたな・・・」と尊敬の念を抱かざるを得ない。

運動とかはきちんとしてるから身体にボロが・・・みたいなのはないかな。
でも肌トラブルが多いかも・・・。
若くありたい・・・。

最近はイベント増えたり友人と会ったりして、1年のイベントがそこそこコロナ前に戻ってきた感じする。
今日はちょうど技術書典行ってきたよ。
モバイルの本はなかったから、AWSとかインフラ周りの本をごちゃごちゃ買ってきた。

30という節目もあって自分のキャリアを見つめ直した時、一体自分は何になりたいのだろうと思う。
とりあえず目の前のことで精いっぱいなんだけど、周りを見ると同い年で色々考えられている人はやっぱすげーなーってなる。

今は自分に不足している基礎知識だったり、興味のある分野を広げるところから始めてる。
Webとかインフラとか。大学の講義とか今受け直すと全然解像度が違うんだろうなぁ・・・。
とりあえず今日も本を読んで寝るのだ。